SSブログ

げえっ!! [出来事]

周期10日目、36.13℃。
朝起きたらすっごい体が冷えてました。

今日は夫がお休み。
友人家族との海も雨の為延期…。
珍しく息子もゆっくり目に起きて朝ごはんの仕度しようと思ったら、夫が

『どっか食べに行こうか』

と。
どうやらお小遣いから出してくれるらしいので、行くことにしました。
どこ行く?!会議が開かれ、夫が

『すき家は?!』

はぁ?!すき家へ行くくらいならこれからご飯の仕度しますけど?!と思いつつ黙ってたら、息子が

『ピングーちゃんのところへ行く!』

と。デニーズに行きたいらしい。私も賛成!
夫を言いくるめていざ出発!と思ったら、車の中でマックの割引券発見。
ハッピーセットの写真を見た息子は今度は

『マック~!ハッピーセット!』

と言い出した…。
さすがに朝からマックは歳のせいか受け付けない。
なんとか息子をなだめてデニーズへ。
カットオレンジのついたジュースを頼んであげたらご機嫌♪

単純すぎる。

食事を終えて帰る途中、今日の予定を立てる。
親子ペアチケットを買ってあったので、アンパンマンを早めに観ちゃいたいと言うと、夫が連れて行ってくれるらしい。
実は私もちょっと観たかったけど、まあいっか!

チケットが家にあったので、一度家に戻った時、事件が!!

私が先に家に入って、息子と夫はロビーで遊んでいた。
洗濯物をまだ干していなかったので、急いで干していると電話が入った。
相手はなんと同じ幼稚園で同じマンションの男の子のママ。
なんと息子がひとりでお邪魔していると言うじゃないですか!

頭の中に???がたくさん。
外に出てみても夫もいない。
エレベーターの表示を見ると上から降りてきて、夫がひとりで乗っていた。
どうしたのか聞くと、お掃除のおばさんが上に行く時に息子が一緒に乗ってしまい、上まで行ったら下まで降ろしますね~と言って連れて行ってくれたらしい。

で、どうも息子が勝手にピンポンしてしまった。とそういうことらしい。
まいりましたよ。

すぐに連れ帰ろうとすると、遊びたくて大泣きしそうだから、とお友達のママの好意で30分位遊んできちゃいましたが、気をつけなくては…

っつーか夫、上まで連れて行って降りてくるって、途中で止まっちゃったり変な人が乗り込んできたら危ないじゃん!
イマイチ危機管理がなっていない。絶対止めさせよう。

はぁ~、早いうちにお友達をお呼びしなくては…お邪魔してばかりで図々しい。

とりあえず晴れたら水遊びに誘おう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明日から夏休み [出来事]

周期6日目、36.28℃。生理殆ど終わり。

今日は1学期最後の登園日。
息子のバスを見送ってすぐにお買い物へ行ってきました。
とはいえ実家近くのイオン。お客様感謝デーなので(笑)
扇風機を買ってきました。
1台既にあるのだけど、寝室にも置きたいので。

あとはファミリーマートで映画アンパンマンの親子チケットと、ドラッグストアで排卵日検査薬。
チェックワンの排卵日検査薬って扱っているところが少なくて困ります。
ネットで買うこともあるけれど、他にも何か買わないと送料がかかってしまうところもあるし。
イオンの近くのドラッグストアでネットと同じ値段で売っているので、リセット後、近くに行ったら買うようにしてます。
買い物途中で母を呼び出し、フードコートでお昼食べて帰ってきました。

幼稚園に行きだした頃はいない時間が長く感じたのですが、今は時間が足りない!
贅沢ですよね…。
夏休み中も午前だけだけど、夏季保育があるのでちょっとは息抜きできるかな?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事 [出来事]

周期24日目、高温8日目、36.92℃。上がりました♪
いつも高温期中盤には上がっているので、あんまり期待しないでおこう。

最近、いつも5:30~6:30に起きる息子が、珍しく今日は8:00近くまで寝ててくれました!
昨夜も早め就寝だったので、今日は気分すっきり♪
朝食後、夫が息子を連れ出してくれたので、洗濯掃除して、帰ってきた夫と息子とちょっと休憩して、買い物へ行ってきました。

まずはディスカウントストアへ行ってビニールプールをゲット!
水道代が気になりますが、お友達が来ることを想定して大きめを購入。
その後、またコストコへ行ってトマトとボディソープだけ買ってきました。

お昼も外で食べたのですが早めに帰ってこられたので、夫と息子とスーパー銭湯へ行ってきました。
気持ちよかった~。
中華料理屋さんで夕食、と思ってたのだけど、息子がスーパー銭湯の中で食べたいと言うので、そのままそこで冷やし中華とちょっとおつまみを食べて帰ってきました。
美味しいものが食べたかったけど、今日はお昼も夜も安いだけでイマイチな感じでした。
楽できたのでまあいっか!

帰りにはすっかり疲れた息子は車で寝てしまった。
私も息子をベッドに連れて行ってそのまま寝てしまったけど、家事が残ってたのでゴソゴソ起きてきました。
眠そうにしていたら、夫がパイナップルを切ってくれて嬉しかったです。
今周期は4日目から食べ続けているのですが、本当に効果あるのかしら?!
美味しいし、お通じも良くなっていいんだけど…。
面倒だなぁと思ってた皮を剥く作業もすっかり慣れてしまった。いいのか悪いのか…(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お買い物♪ [出来事]

周期18日目、高温2日目、36.62℃。
今日は友人とコストコへ行ってきました。
先週、友人宅へ行ったのですが、その時に私がコストコの会員になったことを話したら、
行きたいと言っていたので。

日曜日に行くのは初めてだったのですが混んでますねぇ~。
私も彼女も子連れだったのでかなり疲れました…

うちは夫にビール買ってきてと言われてたのでビールと、私のビルケンシュトックのサンダルと、
トマトとさくらんぼとスナック菓子とあとは消耗品。
友人はたくさんいろいろ買ってました。

その後、うちでお昼を食べて少し遊んで友人親子は帰りました。
最近、友人と遊ぶ機会が多くて楽しいです♪
この後の予定がないので、また誰か誘おうっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目を醒ませ! [出来事]

周期12日目、36.06℃。
朝、とっても体が冷えてました。だからかな?!ものすごく低くてびっくり。

今日は朝一でクリニックへ行ってきました。
12日目じゃまだだよね?と思いつつ行ったらやっぱりまだでした。
早くても14日目辺りでしょうってことで、明後日再診。

中待合室での出来事…
どう見てもまだ大学生位の年齢のカップルが来ていたんですけど恐らく中絶。
受付でのやりとりが聞こえてしまって、内容からして多分そう。

なんで欲しくないところには出来て…とかは思いません。
中絶そのものも個人の問題だと思うのでこういうところでとやかく言うつもりもないです。

内診室から女の子の『いったーい』と言う泣き声が聞こえてきました。
多分子宮口を広げる処置をしていたんでしょうね。痛いと聞きます。
終わっても立ち上がるのもやっとだった様で、看護師さんに『大丈夫?立てる?』と聞かれてました。
内診室から出てきた女の子はお腹を押さえながら彼に

『痛い…』

と泣きついてました。
その彼の態度です。
中待合室の椅子は3人までしか座れません。
だいたいの付き添いの人は外の待合室で待っているのに、この彼は何故か中待合室のそれも椅子に座って本を開いて携帯をいじりつつ待っていました。
私ともう一人、中待合で待たされていた患者がいたので、女の子が座る場所は開いていません。

普通彼女に席を譲りますよね。
大丈夫?の一言もない…。

看護師さんが出てきて、彼氏に

『席譲ってあげて!』

とちょっときつく言われてようやく立ち上がる彼。

なんだか悲しくなりました。
望まない妊娠をしてしまうのは、男だけに責任があるとは思いません。
もちろん同意の上で妊娠してしまった場合に限りますが、それを許してしまった女にも責任はあると思うんです。
しかし、中絶そのものは手術を受ける女だけが辛いですよね。
肉体的にも精神的にも。
なのにこの男は席も譲れない。

最低。

そんな男と付き合っている女の子もろくなもんではないかもしれないけれど、早く目を醒まして欲しい。
そんな風に思ってしまう、おせっかいおばさんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人宅へ [出来事]

周期4日目、36.57℃。

今日は友人の新築のお宅へお邪魔しました♪
いやぁ~新築の香り、いいですね~。
かわいいものが好きな友人らしく、とても明るくてかわいいおうちでした。
小学校1年生と年少の女の子がいるのですが、お姉ちゃんは女の子~って感じの子で、
妹はかなり男の子っぽい。
歳も近いせいか、うちの息子と気が合っていたようです。

独身時代の職場の後輩なのですが、割と近くなので
今度は子供たちがいないときに遊ぼうね~と約束してきました!

沈んでいた気持ちもちょっと晴れましたよ。
この調子で楽しいことを考えながら、まったりと二人目待ちしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妊婦じゃないのよ [出来事]

周期23日目、高温7日目、36.80℃。

突然ですがTDSへ行ってきました!
本当は先週の金曜日に両親と息子と行くはずだったのですが、
風邪の為延期して入梅前の今日、行ってきました。

母は私や友人と何回か行っているのですが、父は初めて!
すっごく楽しかったようです。
特に乗り物に乗る時に息子に

『じぃじと乗る~』

と言われるのがたまらないらしく、デレデレでした(笑)
息子もすっごく楽しかったようです。
キャラクターともたくさん写真を撮れたし、アトラクションもたくさん乗れたし…
大満足で7時には寝てしまいました。

そうそう、私の肥満、やばいかもです…
昨日電車に乗った時に優先席近くの吊革につかまっていたのですが、
私の姿を見た若い女性がすーっと席を立ったのです。
周りを見渡しても対象になりそうな人はいない…
えっ?!もしかして私?!
確かに昨日はチュニックを着ててあやしい感じはあったけれど。

優先席近くだったけれど、優先席の前には立っていなかったのに…ショック。
もちろん優先席には座りませんでしたよ。

そして今日、TDSのアクアトピアに乗る時のこと。
キャストのお姉さんに

『お母様、妊娠の方、大丈夫ですか?』

と聞かれた。
いやその日本語おかしいから…と心の中で突っ込みつつ、
昨日の優先席事件のことを思い出す。
今日はTシャツにジーパン、ヒップバッグ。
うーん、Tシャツにジーパンの妊婦さんはたくさんいそうだけど、
ヒップバッグはしないだろう。

でもきっとよっぽど太って見えたのだろう、っつーか太ってるし。
あーやばい!少し痩せることを考えなくては!
やっぱりこれと加齢が一番の原因だよね。
とりあえず間食をやめなきゃなぁ…できるのか?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

むかでと格闘 [出来事]

今日は息子も夫も早く寝てしまって、ひとりの時間♪なんて気ままにやっていたら
リビングの隅を走り去る物体を発見!

なんだ?!と思って近づいてみると…

むかで!!!

うちは郊外のマンションの1階。
庭もあるし、段差があまりないので窓を頻繁に開ける季節になると
いろいろな虫が入ってくる。

むかでも何回か遭遇したけど、やっぱり慣れない。
だいたいプラコップか何かで上から閉じ込めて、下から葉書などで蓋をして外に逃がす。
しかし今日はテレビの後ろへ行ってしまった。
結局、ハンディクリーナーで吸い取って逃がしました。

これだけで30分位経ってしまった。
夜中に何やってんだか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達に会いたい! [出来事]

周期8日目、36.51℃。
昨夜ビール飲んで寝たら体温高くなってました。

今日は問登園日なので、息子を送り出してから家事を済ませてボーっとしてました。
そうしたら電話が鳴ってどうせ勧誘だろうと出たら久々のお友達から!
と言ってもかかってきても不思議はなかった…
何故なら昨日、出産祝いを贈ったのでそのお礼電話でした。

ご主人がアメリカ人の彼女は来月後半にアメリカへ引っ越します。
その前に一度会いたいなぁと思っていたのですが、微妙に家も遠く、
なかなか都合も合わず、もう5月も後半…

でももしかしたら来月頭に会えるかもしれません!
今、夫にメールで交渉中ですが、来月の頭に夫が有給を取っていて、
幸いまだ何も計画を立てていないので、それを利用して
彼女の家に遊びに行けたらなぁ…と思ってます。

彼女の子供たちにも会いたいし、彼女も息子に会いたがっているので
これはなんとしても夫を説得しなくては!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日と腰痛 [出来事]

周期35日目、高温14日目、36.56℃。
撃沈カウントダウンです。もう来るなら早く来て欲しいです。

今朝起きたら、ものすごい腰痛がしました。
秋にも腰痛で動けなくなったのですが、
今日の痛みも前よりは弱いけれどそれに近いです。

朝、夫を駅まで車で送る予定があったのですが、
悪いけれど出来ないと言いにいきました。
(うちは夫のいびきが酷いので別室で寝ているのです)

そうしたら夫もしんどかったらしく、今日は行かないと。
まぁ行っても行かなくても大丈夫な予定だったので…

まだ6時だったので、私はまた寝てしまったのですが、
息子が起きだして夫の部屋へ行ったらしく(記憶曖昧・笑)
そのまま夫が着替えさせて簡単に朝ごはんを食べさせて
更に遊びに連れて行ってくれたようでした。
気づいたら9時過ぎで誰もいなくて…母の日だし、まぁいっか!

お昼前に帰ってきたらなんとケーキのお土産が(涙)
息子の誕生日のケーキをお願いしたお店で買ってきてくれました。
母の日バージョンでミニバラとビオラの花が添えてあってとてもかわいかったです。
が、運んでくる途中で斜めになってしまったらしく、端っこが箱にべっちゃり…

でも嬉しかったよ。たまにはやるじゃん、夫!

早速お茶を淹れてケーキをいただきました。
あまりに嬉しくって、お昼ごはん無視しちゃったけど、まぁいっか。

午後からまた遊びに行った夫と息子。
腰痛もあるので、今日はゆっくりさせてもらいます。(いつもゆっくりしてるけど・汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。