SSブログ

デート [息抜き]

周期28日目、高温12日目、36.95℃。

本当に体温だけはここ何周期かいい感じだと思うんです。

でもあまりにいつもと同じ『生理前』なので、何にも期待できず…

軽く頭痛も下腹部痛もきてるし、手足は冷え冷え

まぁいっか。


そんな中、今日は息子を両親に預け、夫とデートしてきました。

行き先はイクスピアリ。

HAPAというハワイアンの男性ユニットのLIVEを聴きに行ってきました。

夫が初めてハワイへ行った時にCD屋さんで見つけてきたHAPAのCD。

海へ行く時はいつもかけていました。

とても素敵なギターと歌声…とても癒されます。

夫とはあまり音楽の趣味が合わないのですが、これだけは合うのです(笑)

今日も思いっきり癒されてきました。

夫と結婚して1年経ったか経たないかの頃にも聴きに行ったことがあります。

いつだっけ?と思い、今検索したところ、2001年5月8日。

息子が生まれる丁度2年前のことでした。

何だか不思議な縁を感じつつ、CD聴きながら余韻に浸っています。

ちなみに今日のデートは夫が予約してくれて、少ないお小遣いの中から出してくれました。

素敵な時間をくれた夫に感謝感謝です。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

今週の行動~水曜日~ [息抜き]

今週の行動 水曜日…

 

朝一でクリニックへ…と思ったら、火曜日にいいでしょうってことになってナシ。

この日は友達2人がそらまめ家へ遊びに来る日。

が、掃除を全くしていない

とりあえず5時起きで片付け開始。

まずはキッチンとリビングから…。

片っ端から物を片付け、拭く。

終わったところで夫と息子の朝ごはんをかなりの手抜きで用意。

そして洗濯を回し、ついでに洗面所の掃除。

その後、私もごはんをかっ込み、後片付け、掃除機をかける。

その後、トイレ掃除、洗濯干しなどをし、時間に…

電話が鳴る。

友達から、何故か全然違う駅に到着したという連絡。

車だったので、道を教えてしばし待つ。

再び電話。近所まで来たとのことで近所のスーパーで待ち合わせた。

スーパーでお昼を調達し、我が家へ…。

お昼を食べ、そのままダイニングテーブルでお喋り大会。

息子はお土産に貰ったペンやクレヨンのセットに大興奮でお絵かき。

たまにこちらに来て構ってもらい、またひとり遊びに熱中。

ひとり遊び中はこちらが声掛けても返事もしない。

いいんだか悪いんだか…。

この日来た友達は、若い頃のバイト先の仲間だったんですが、ひとりは私よりも先に結婚して

ひとりの子持ち、ひとりは未婚で結婚自体微妙に思っている。

年は私→結婚している子→未婚の子とひとつ違い。私が1番上。

なんでも周りの既婚者の話を聞いていると、どんどん結婚したくなくなるらしい

仕事もいろいろなことを経験したいと、3年程で職というか業界自体を転々とし…。

久しぶりに会ったけれど、益々結婚に対するマイナスイメージを与えてしまったかもしれない

でもまぁそれを差し置いても結婚したいと思える相手にいつ会えるかわからないしね。

あまり身構えずに流れに身を任せてみると案外幸せになれたりするのかも。

 

そんなこんなで、友達が子供のお迎えに行かなくてはならない時間になりお開き…

私の久しぶりの遊びまくり週間も終了。

楽しかったけれど、疲れました…年だな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今週の行動~火曜日~ [息抜き]

今週の行動 火曜日…

 

朝一でクリニックへ…

この日は高校時代の友達と会う為、電車で…。

思ったより早く着いてしまって、コンビニで時間潰して行きました。

クリニック近くの道を反対から歩いてくる男性が私のことを見ていて「何この人」と思ったら…

先生でした

ハッと気づいて会釈しました。すごい目つき悪かったであろう、私…反省。

視力はいいはずなんだけれど、目と頭がバラバラなことが多いフシアナちゃんです。

 

前日がウソのように空いていて、9:10には終わってしまった

友達に電話したらあまりの早さに笑われ、ゆっくりゆっくり待ち合わせ場所に向かった。

友達の家との中間の駅で待ち合わせ。

私はこの駅のことがよくわからないので、友達にお店を決めてもらう。

入ったのが10:00過ぎでモーニングの時間。

お茶だけ頼んで、ランチの時間になったらランチを頼み、その後も粘ってしまった

そうしたらお店の方がきて…

2人掛けのテーブルを2つくっつけた席に案内されて座ってたのですが、使っていない方を

隣の席の方に寄せていいですか?!と。

もちろんいいですよ、すみません

っつーか、出ようか…と言っていたら、サービスでコーヒーまで持ってきてくださって、

恐縮しまくり。

ついつい話が弾んでしまい、迷惑な客になってしまいました。反省。

 

話の内容は子供のこと、夫のこと、家のこと…よくある主婦の会話ですが、本当に話は尽きない。

高校時代も恋愛のこと、学校のこと、趣味のことで話は尽きなかったなぁ。

内容は随分と変わったけれど、時を越えて本音で話ができる友達が本当に大切。

この日もあっという間に時間が過ぎ、別れたのですが、また3月にでも、と約束してきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

クリスマスプレゼントは何?! [息抜き]

周期15日目、36.11℃。下腹部の張りと痛み、おりものあり。

昨日は陰性。今日もクリニックで陰性でした。

でも↑の症状からしてそろそろかな?!

 

今日は朝ごはんとお弁当を作って、遅番の夫に息子の見送りを任せてクリニックに行きました。

またもや1番だったのであっという間に終わり、その後は美容院へ行きました。

そしてその後、ヨドバシカメラへ行って先日取り寄せをお願いしていた加湿器のフィルターを取り

行き、ついでに欲しかったイオンドライヤーを買っちゃいました!

とは言え、貯まっていたポイントで買ったのでタダです。

有名メーカー物はさすがに高かったので、ここは無名メーカーで(笑)

さてイオンの効果はどうなのかしら?!夜が楽しみです♪


さてさて、もうすぐクリスマスですね。

イブの日は夫の実家でパーティーなのですが、昨日やっとプレゼントを買いに行きました。

義母へはユニクロのダウンコート。

これは夫が決めました。

そして義姉にはヘアークリップ。

いつも髪を留めているのでいいかな?!と思って。

姪達には色違いのかわいいタオルとお揃いの柄の手鏡を。

大したものではないのですが、姪達にはその分お年玉をはずむ予定です。

お年頃だし、親戚の少ない姪達なので、その方がいいかな?!と。

 

で、昨日夫がクリスマスプレゼント、何か欲しい?!と聞いてくれました。

その時は思い浮かばなかくて『赤ちゃん』と答えたのですが(末期症状)

今日美容院でボーっと考えたら欲しい物見つかりました。

今頃言っても受け付けてもらえないかしら?

夫には…先月誕生日で買ったからいいか(笑)


息子と同じ幼稚園のママにいただきました。

ちょっと前にうちで植えきれなかった、チューリップの球根を引き取っていただいたのですが、

そのお礼に、と。

引き取ってくださっただけでありがたかったのに

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

夫とデート [息抜き]

周期42日目、36.83℃。

体温は安定しているようですが、先程茶色いおりもの見ました

あはは~、やっぱりね。

なんだか一昨日辺りから片付け病の発作が出ていたので、そんな気がしてましたよ。

腰も痛いし…。

さっさとリセットして次々


さて昨日のデートですが…

朝ごはんを食べて片付けして仕度して…ランチする店をネットで探していたら、

結局、出発が11:00頃になってしまいました

そして蟹が思いっきり食べたいという夫のリクエストで、ランチではなくディナーで

いくことにしました

電車で行こうと思っていたけれど、寒いし雨が降ってきたのでで出発。

息子を実家に送り届けてGO

…渋滞はまりました

場所を確認しようと、義姉の個展の葉書を見たら、なんと14:00~。

先にランチしようということで、適当に走って駐車場に停めてプラプラ…。

玄米をメインに出すお店に入りました。

夫は玄米とか苦手なはずだったのに、自分でここにしようと…年取ったのかしら

私は実家のご飯がこんな感じだったので、妙に落ち着きます。

その後、入谷の鬼子母神をお参り…。

再びで義姉の個展をやっているカフェへ。

とても落ち着いた雰囲気のカフェで、壁と表の大きな窓に義姉のステンドグラスが

展示してありました。

あたたかい感じのする作品で私は好きです。

コーヒーもとても美味しくて、近所にあったらボーっとしに来たいお店でした。

丁度、コーヒーが運ばれてきた頃、義姉が店に来ました。

今日行くとは言ってありましたが、時間を言ってなかったので偶然。

知り合いの方もいらしていたので、ゆっくりは話せませんでしたが…。

 

しばらくゆっくりしていたら混んできたのでお店を出てで舞浜に向かいました。

夕飯は舞浜のホテルオークラ東京ベイの蟹食べ放題ディナーブッフェ

まだまだ時間がたくさんあったので、イクスピアリでお買い物。

夫がダウンジャケットが欲しいと言うのでいろいろ見ました。

でも迷ってしまったようなので、今日はやめて欲しかったらまた来る、ということに。

それから息子のお土産を探しに天賞堂へ。

トーマスのチョロQを買ってみました。

夫がクリスマスに…と

『テレビで遊び隊 きかんしゃトーマスそれゆけソドー島のなかまたち』

を購入。

テレビに繋いで遊ぶものなので、ちょっと抵抗はあるのだけれど…

天気が悪かったり風邪引いたりして外に出られない日にいいかな

まだまだ時間があったのでプラプラ歩いて、18:00近くにホテルへ向かい、蟹食べ放題を

堪能してきました

とはいえ、私はあんまり蟹が好きじゃないんです。

蟹は少しでいいので、他のものを一通り食べてみました。

前菜からステーキ、焼き蟹、フォアグラ丼や海鮮茶漬けなどもあり、もちろんデザートも

どれもこれも美味しかった~

食べ放題に行くと、いつも今日こそはお腹が苦しくならない程度に…と思うのだけど、

やってしまいました昨日もお腹いっぱい…。でも幸せでした

夫も大満足の様子で、良い誕生日になってよかったです。

息子連れもいいのだけれど、やっぱりゆっくり出来ないし、たまにはこうして2人で食事したいね~

と話しながら帰りました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

通販 [息抜き]

周期31日目、36.50℃。昨日も今日も、何この中温。

しかも変なことに乳首だけ痛い…。

キニシナイキニシナイ。

 

さて今日は先日千趣会で購入した品物が届きました

大したものではないですが…

 

  • 家で履くスカート
  • コンセントに直接つけるアロマライト
  • 座布団カバー
  • トイレ用スリッパとペーパーホルダー
  • キッチン用細々した物を洗うブラシ
  • バイオお風呂のカビきれい

 

アロマライトは白い陶器で鳥が飛んでいるような透かし模様がついててかわいい。

寝室につけたのですが、息子がとても気に入ったようで寝る前に

『うわ~かわいい~。きれいだね~

としばらく眺めていました。

また散財してしまったわけですが、まぁいっか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

遊びすぎ?! [息抜き]

周期28日目、36.23℃。←今周期はこれもうやめようかしら?!

先週からの遊びすぎの為、今週はかなりお疲れモード。

何にもしてません

今日は息子が幼稚園だったのですが、昨夜から母を誘ってランチしに行っちゃいました

近所の住宅街に出来たイタリアン。

お店の前にはブルーベリーや野いちご、ビオラなどが植えてあり、お店の中もとってもかわいい

前菜とパスタとデザート、コーヒーで¥1,600。

お味もよかった

またもやリフレッシュしてしまいました(笑)

 

その後、買い物へ行き、夕飯の材料と(今日はお鍋)ハンドクリームとまたもやユニクロ。

ユニクロは安くなっていたカットソーと息子のタートルネックTを。

普段着は本当にユニクロ様様しかも親子で(笑)

車でちょいといったところにかなり大きなユニクロも出来たようなので、今度偵察に行く予定。


先週から遊んでばかりいるせいか、ここ数日、あまり息子にイライラしません。

夫にも何故か優しく出来るし、やっぱり私、余裕がなかったんだなぁ…としみじみ思いました。

いつもこうして遊んでいられないけれど、家でもリフレッシュ出来ることはあるし、

自分が気持ちよく生活出来るように心がけようと思います。

先月、リセットした辺りから続いていたトンネルからはどうやら抜け出せたようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ちょっとすっきり [息抜き]

ここ数日、かなり落ちていた私ですが、昨日、息子が幼稚園へ言っている間、

母に手伝ってもらって息子の着れなくなった服の整理と掃除をしました。

もうくたびれてしまった服は捨てて、きれい目のものはきちんと整理してしまいました。

昨日整理した服は2歳前後~今夏いっぱいで着れなくなったもの。

ついこの間までは小さいなんて思わなかったものが、すっかり小さくなっている。

早い…早過ぎる!!なんて思いながら、次に出せることがあるといいなぁ、

と願いつつしまいました。

不妊治療をしていることを多分知らない母は

『赤ちゃん時代のものはもう思い切って処分したら?!』

と言ってきましたが、夫がいなくては取れない場所にあることを理由に昨日はやらずに

済みました。

まぁ肌着なんかはきっともう黄ばんでいるし、安物ばかりだったからいくら状態のよいものでも

改めて見るとヨレヨレかも…で、晴れて2人目ちゃんがやってきても着せる気にはなれないかも

しれない。

それを思うと捨ててしまってもいいとは思うのですが、やっぱりねぇ…。

それに処分した途端、妊娠!なんて話も聞くので、やってみるのも手かも?!


掃除が終わって一息ついたら…あら不思議!

なんだか気分がすっきりしていました。

一昨日までたくさん泣いたし、一昨日の晩は久々に夫のベッドに潜り込んで

しばらくギュッとしてもらった。(←それどまりっす・笑)

それもよかったのかもしれない。

息子が生まれてから不規則勤務の夫とはお互いの睡眠不足解消の為に別室になっていたので、

あんまりこういう機会はない。

でもたまに意識してした方がよいなぁ、と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ガス抜き [息抜き]

周期7日目、36.45℃。生理終了。

 

昨日は重い話してしまってスミマセン。

でもここに書いてコメントいただいて、だいぶ気が楽になりました。

もういや!と思ってもやめるわけにいかない子育て…。

たまにはつまづくこともありますよね。

考えてみれば今年は雨が多く、息子も風邪ばかり引いて、外に出る機会がすごく少なかった。

幼稚園に週2回行っていても、自分の時間はまだまだ少なく…

おまけに息子は口が達者になってしまい、夫は話をしても聞いているんだかいないんだか…。

 

ストレス溜まっていたんですね。

おまけにリセット前からの体調不良…。

でもそんなこと息子には関係ないし、何の言い訳にもならないですよね。

かと言ってやってしまったことを取り消すわけにもいかないので、これからどうするか…。

昨日書いたように夫と共に話をしに行って、実家の両親にも手助けしてもらいつつ、

やっていくしかないんですよね。

 

今日は登園日。見送りした後、歯医者へ行き、帰ってすぐにお買い物へ行ってきました。

買い物と言ってもちょっと大きなスーパーで、ユニクロなども入っているところ。

ユニクロで冬物漁って(結局買わず、ネットで注文)ドラッグストアで排卵日検査薬購入。

その後、フードコートでランチして(ペッパーランチで肉食べました)食品、日用品を買って

あっという間に14:00過ぎ…。

少しすっきりしました。

モンテールのだけど、息子にもプリンのお土産を買って帰りました。

 

幼稚園から帰ってきて、2人でおやつを食べる。

プリンを半分づつと、今日は幼稚園でお誕生日会があったので、その時にもらったおやつ。

食べてしばらくテレビ見ていたら寝てしまって、まだ起きません…。

まぁいっか。明日は休みだし、のんびりやります。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

散財?! [息抜き]

周期36日目、高温14日目、36.65℃。すっかり撃沈ムード漂ってます

茶色いおりものも出ているし、明日明後日にはリセットかしら?!

まぁいいや…次々!


さて今日は母と2人でひっさびさに都内へお買い物に行きました

先週、近場に物色しに行った、義母のお誕生日の食事会に着て行く服を探しに…

やっぱり都内は品数ありますね~(田舎モノ丸出し)

迷ったけど結局、¥50,000も使っちゃいました

『も』なのかどうか微妙ですが、我が家にとっては『も』ですね。

夫には母に少し出してもらった、と嘘ついちゃいました…

普段ユニクロで我慢しているんだから、まぁいっか!節約に励みますよ~。

朝から出たので、お昼も外で…懐石を母の奢りで。

これもひっさびさに美味しい物食べられた~!と大満足

母に

『ストレス溜まっているだろうから、たまにはいいじゃない』

と言われましたが、ちょっと贅沢し過ぎたかなぁ?!と思ってしまった。

夫と2人の時はそれなりに美味しい物を食べに行ったり、そこそこの洋服を買ったりしていました。

子供が生まれ、行動範囲がものすごく狭くなって、汚れても惜しくない物ばかり着るようになり…

外食もファミレスなど子供連れOKなところばかり…

そろそろ自分に少しはお金使ってもいいよね?!

というか使わないとどんどんオバさん化していきそう

身の丈にあった使い方ならきっといい投資になるであろう、とちょっと今日の散財を正当化。

やっぱり後ろめたいんだわ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。